ここまできたら欲しいさ
2005年8月7日 エッセイ今レポートを書いてる。
いや、正確には書こうとしている。
締め切りは近い。
これをかかないと教員免許がもらえないという、
実は非常に大事なレポートだったりする。
教師になる気は相変わらず起きないが、
ここまできた以上は意地でも免許がほしい。
卒業にまったく関係ない単位を20単位以上もとって
貴重な大学時代の一部を犠牲にしてまでやってきたのだから、
ここであきらめたら本気でばかやろうである。
んが、このレポート、非常に量が多い。
正直、書ける気がしない。
今までたくさんのレポートを、根性と勢いで叩きのめしてきたが、
今回ばかりは本気でやばい。
今まで身につけてきた知識がまったく役に立たないといっていい。
こんなことしている間にも、ただ時間は過ぎていく。
一刻も早く完成させないといけないのに。
免許をとらなきゃ、今までの努力を無駄になんかしたくない。
これはあれか。世界が貴様なんかに教員免許はやれないといっているのか。
まあ、僕自身僕に免許をあげちゃいけないとは思うが。
(今までいやほど書いてきたので理由は省略)
とにかく、もうやらないと。
何かをしていないとどちらにしろ頭おかしくなって
気持ち悪くなるんだから。
だからこのレポートで苦しむことを僕の現実逃避にしよう。
僕を甘く見ちゃいけない。
そういや、今日新聞で知ったんだけど、
教員免許の更新性が始まるかもしれないらしい。
いや、もう始まることが決定してるんだっけか。
で、うわー、大変だなーと思ってよく読んだら、
どうやらこれが適応されるのは、
これから教員免許を取る人たち限定で、
もうすでに持っている人には適応されないらしい。
これは何。あきらかに既得権の行使じゃないか。
正直、今の教師のほうに問題は大量にある。
それなのになぜ、今の教師ではなく、
これから教師になろうとする人限定でこんなことをするのか。
やるなら平等にやるべきではないのか。おかしな話だ。
まあ、どういう基準で免許の更新が行われるのかは知らないけども。
いや、正確には書こうとしている。
締め切りは近い。
これをかかないと教員免許がもらえないという、
実は非常に大事なレポートだったりする。
教師になる気は相変わらず起きないが、
ここまできた以上は意地でも免許がほしい。
卒業にまったく関係ない単位を20単位以上もとって
貴重な大学時代の一部を犠牲にしてまでやってきたのだから、
ここであきらめたら本気でばかやろうである。
んが、このレポート、非常に量が多い。
正直、書ける気がしない。
今までたくさんのレポートを、根性と勢いで叩きのめしてきたが、
今回ばかりは本気でやばい。
今まで身につけてきた知識がまったく役に立たないといっていい。
こんなことしている間にも、ただ時間は過ぎていく。
一刻も早く完成させないといけないのに。
免許をとらなきゃ、今までの努力を無駄になんかしたくない。
これはあれか。世界が貴様なんかに教員免許はやれないといっているのか。
まあ、僕自身僕に免許をあげちゃいけないとは思うが。
(今までいやほど書いてきたので理由は省略)
とにかく、もうやらないと。
何かをしていないとどちらにしろ頭おかしくなって
気持ち悪くなるんだから。
だからこのレポートで苦しむことを僕の現実逃避にしよう。
僕を甘く見ちゃいけない。
そういや、今日新聞で知ったんだけど、
教員免許の更新性が始まるかもしれないらしい。
いや、もう始まることが決定してるんだっけか。
で、うわー、大変だなーと思ってよく読んだら、
どうやらこれが適応されるのは、
これから教員免許を取る人たち限定で、
もうすでに持っている人には適応されないらしい。
これは何。あきらかに既得権の行使じゃないか。
正直、今の教師のほうに問題は大量にある。
それなのになぜ、今の教師ではなく、
これから教師になろうとする人限定でこんなことをするのか。
やるなら平等にやるべきではないのか。おかしな話だ。
まあ、どういう基準で免許の更新が行われるのかは知らないけども。
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